Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑感】生観戦のすすめ

スケートカナダを見に行った3日間。そして、移動にほぼまる2日間。本当に濃密な時間でした。思えば、N杯にゆづが来ないと聞いて、いてもたってもいられず、カナダ行きを決めました。ほぼ、思いつきだったと思う。まさか本当に自分がセントジョンのリンクサイ…

【GPS】力強い「悲愴」 ~エキシビジョン~

時差ボケしたまま毎日、長い時間リンクにいる。公式練習から男子の試合までほぼ12時間くらい。それでもそのすべてを見れることがスケートカナダのいいところ。もちろんエキシビジョンのリハーサルも舞台裏から見れる。今日の演目は「悲愴」あの美しい衣装で…

【GPS】足らないピースを埋める方法    ~フリー雑感~

【■表彰式の写真-腕には自信がありません】 もう、すでにたくさんのメディアが結果を伝えているし、映像も流れただろうから、それについて書く必要はないと思う。私が感じたことをとつとつと書こうと思う。あくまで個人的な感想。(異論反論受け付けませんw…

【GPS】羽生結弦らしくあるために ~ジュリエットからの手紙~

セント・ジョンの朝が明ける。まだ外は暗い現地時間7時頃。私も今日の公式練習から見るために動き始める。目が覚めて思うことは、今頃、ゆづが何を考えているのだろう、ということ。昨日とは違った自分でリンクに立てることを願っているだろう。たとえ苦難で…

【GPS】魔物の住む世界 ~スケートカナダ初日~

自宅から数えると24時間くらいの時間をかけてカナダ・セントジョンにやって来ました。遠いことははじめからわかっていたけれど、どうしても、どうしてもゆづの演技を早く見たかった。オリンピックシーズンにどの程度、合わせて来るのか早く知りたかったのだ…

【GPS】Go to Canada 2

とうとう今日がやってきた。あと数時間後には機上の人になる。まだまだ時間があると思っていたけれど、あっという間に時間は過ぎてしまい、慌てて買い物に行ったり、荷造りしたりしました。カナダに行くのはこれで3回目。私のジンクスで最初に仕事で行った国…

【雑感】スケートアメリカで始まるオリンピックシーズン

今日はゆづの話題ではありませんが、どうしても書きたくて。オリンピックシーズン。フィギュアスケートにはまって始めてのそれ。いろいろと予想をしていたけど、はるかに予想を上回る感じ。今年はシーズンインする前の大会の情報も集めていて、自分なりにこ…

【戦績】フィンランディア杯 2013

ゆづの初戦、フィンランディア杯が先週末、フィンランドで開催された。去年もゆづはフィンランディア杯に参戦して、2種類の4回転を成功させた大会。そして、今年初めて、あの「ロミオとジュリエット」のフリープログラムを公開するということでファンとして…