Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界フィギュア】それは「愛」じゃない

たいてい試合観戦の日は眠れない。いろんな感情が渦巻くから。本当はそれは演技に対するものだったりするのだけど、今日はそれよりも先に書かなきゃいけないことがある。それはフリーにつなげるため。一人でも多くの人に気持ちを伝えたいから。ソチオリンピ…

【おまけ2】カーリングしませんか?

今日、ぼんやりとTLを見ていたらなんと、あのパトリックがカーリング体験をしたという写真を見つける。ゆづがやってみたい、という記事を見たのもほんの少し前のこと。どちらもオリンピックで見て、面白いって思ったのかしら?今度はスケートリンクではなく…

【通知】コメントを残してくださる方々へ

いままではてなIDでログオンした方しかコメントを残せないようにしていました。 ご要望もあり、設定を変更した途端に罵詈雑言としかいいようのないコメントをいただいたことは非常に残念です。 私はIT企業に勤めています。インターネットも黎明時の1995年あ…

【3.11雑感】少年の選択 - あなたは羽生結弦になれますか?

忘れもしない2011年3月11日。あの日に起こったことは日本人の心にずっしりと重いものを残している。お台場で働いていた私もこの世のものとは思えない風景を数々と見た。波打つ高速道路、大きく揺れるビル、遠くに見える火災、何度も何度も、繰り返される余震…

【おまけ】カーリングをするゆづ

小さな記事が私の目を釘付けにする。ソチの帰りの飛行機でご一緒だったカーリングの小笠原さんにゆづが、「今度、教えてください」と言ったという。カーリングに興味を持ってくれたらしいと聞いて、ドキドキ。彼がかつて練習してた仙台のリンクはカーリング…

【オリンピック雑感】EX-「White Legend」は鶴の恩返し

結果的にソチオリンピックで唯一の金メダリストになったゆづ。 注目度はアップは想像はしていたけど、つまらない週刊誌記事も増えた。 アンチの攻撃もびっくりするほど。 それだけたくさんの人がそれを見ていた、そして、目にする機会が増えた、そういうこと…

【オリンピック雑感】男子FP-未完のロミオとジュリエット

SPからの流れで、金メダルはパトリックという空気はガラッと変わっていた。 かつてのオリンピアンたちが金メダルは「ユヅル」だ、と口にしていた。 本人も意識はしないと言いながら、頭の中に「金メダル」という物体がちらついたに違いない。 あの日の6分間…

【オリンピック雑感】男子SP「パリの散歩道」-マジカルモメントがそこにあった

ゆづにとってオリンピックに向けた最大の武器はこの「パリの散歩道」というプログラムだったんだとオリンピックでの演技を見直す度にそう感じていた。 フィンランディア杯、スケートカナダでのミスを見て、このプログラムの持ち越しは失敗だったのかという論…