Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なものを守るために出来ること

ゆづがNHK杯にでる可能性が高くなってきましたね。 報道は明日の非公式練習の結果を見て判断すると伝えています。 ファンもその報道の成り行きを固唾を飲んで見守っていたようです。 本人が出場するつもりだということは彼を見てきたから何となく気づいてい…

流血のファントム  〜喧騒の中の真実 2〜

NHK杯まであと1週間ちょっと。今日あたりNHK杯をどうするのか、が発表があるらしいです。ちなみにハンヤンはエリック杯に向かっているらしく、元気でよかったと思う反面、中国の医療体制とか判断とか不安はあります。でも、試合に出ると決めた彼も応援したい…

流血のファントム  〜喧騒の中の真実 1〜

中国があまりにも情報過疎地域だったので、日本に帰ってからの怒涛のような報道に最初は少し驚き、だんだん辟易していき、今はもう、諦めています。 私に言えることは、羽生結弦の存在はそれほどのコンテンツになってしまったということ。 もう、これを変え…

流血のファントム  ~狂気の中に何を見たのか 4 ~

フィニッシュポーズのゆづの表情は穏やかで、そして優しい空気に満ちていた。壮絶な闘いを終えた彼の心によぎったものは何だたんだろうか?会場は嵐のように降り注ぐぬいぐるみと、彼が無事に演技を終えたことでへの安堵と、その努力への惜しみない声援が交…

流血のファントム  ~狂気の中に何を見たのか 3~

ハンヤンの順番が来て、彼がリンクサイドに出てきたのを見て、6練に出なくても、試合に出られることを知る。でも、ハンヤンの滑りはもう普段のそれではなかった。きっと痛いんだろうなと思うくらい、顔を歪めた演技。見たかったハンヤンの雄大な3Aは見れず。…

流血のファントム 〜狂気の中に何を見たのか 2〜

どのくらいの時間がたったのか、6練が再開されたとき、リンクにはハンヤンの姿はなかった。私はてっきりゆづも現れないものだと信じて疑わなかった。今日はやらなくていい。バラ1の美しいイーグルや進化したスケーティング、そして、オペラ座の衣装を間近で…

流血のファントム 〜狂気の中に何を見たのか 1〜

「馬鹿だな」と演技が終わった時、私は小さく呟いていた。 それ以外の言葉が見つからなかった。 目の前で繰り広げられた演技は気迫と狂気に満ちていた。 そこにたどり着くまで、私は一滴の涙も流すことはなかった。 まるで、夢を見ているか、映画の1シーンを…