Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【オリンピック】女子SP-浅田真央には女神は微笑まなかったのか?

今日は、ちょっと真央ちゃんについて書こうと思う。リアルタイムでその場面を見ていた私はたぶんその瞬間、悲鳴をあげていたと思う。冒頭のトリプルアクセルで転倒、3Fで回転不足、そして、2Loになるコンボ抜け。正直、どう計算してもあれ以上のTESを稼ぐこ…

【オリンピック】ここからがスタート

羽生結弦のソチオリンピックの戦いが終わった。書きたいことは山のようにあるのだけれど、まだ、心がザワザワしていて、何を言葉にすべきなのか、自分でもわかってないような、そんな気がします。今の私に言えること。おめでとう。その約束の場所で輝くメダ…

【オリンピック】団体戦 男子SP 〜伝説が始まる - 羽生結弦の存在感〜

オリンピックのフィギュアの時間帯は真夜中。 日本でテレビで見ると寝不足になる、そんなスケジュール。 それでもすべてを「生」で見ると心に決めている。 もちろんビデオでじっくり演技のひとつひとつをつぶさにあとで見るんだけど、臨場感はオンタイムで味…

【雑感】決戦前 ~団体戦 男子SP~

もう、オリンピックは始まっている。男子のスノボードから競技はスタートした。そして、もう、まもなくゆづの最初の試合が始まる。全日本が終わって一ヶ月強。久しぶりにメディアに出てきたゆづの顔はすっかり戦う男の顔になっていた。グランプリファイナル…

【雑感】その瞬間を待っている

もう間もなくソチオリンピックが始まる。 ゆづを応援し始めてからずっと楽しみにしてきたこの瞬間。 かれがこの「約束の地」で夢を叶えることをずっと夢見てきた。 きっと、間違いなくそこにたどりつくだろうとそう信じていた。信じていたけど、順調でもなか…