Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ice Show】Dreams on ICE 〜一生分の運を使い果たしました〜

ケビンも、ハビーも素敵で、もう、テンションあがりまくり。しかもハビーが一番、楽しめるポジション。目の前すぎて、顔がはっきり分かるほど。近いって、表情がはっきり見れて楽しい。そして、彼のエンターテイナーとしての演技があまりにすごくて、往年の…

【Ice Show】Dreams on ICE  その1

29日、土曜日。ゆづに会える日。ラジオを聞いて、新プロを期待していたけれど、どうやら間に合ってないとの事前情報。でも、「パリの散歩道」は大好きなプログラム。ドヤ顔のゆづを見れるのは嬉しい。今度はどんな場所で、どんな角度から、ゆづが見れるのだ…

【雑感】ジャンプに見る所作の美しさ

ゆづを見ていて、いつも感じるのはこの子は「所作の美しい子」だな、ということ。もちろん、少年っぽくはしゃいじゃうところもまだまだあるのだけれど、身体の隅まで何かが入っているのでは?と思うくらい、流れるような所作。そして、その所作は日本の美し…

【Ice Show】AOI-Ture love 青春の煌めき

AOIでのゆづのTureLoveの演技。「Loveというものはまだないんですけど」という彼の演技。彼が知らないのは「Love」ではなく、「Love」にはたくさんの種類があること。貴方の周りにはたくさんの愛がある。そして、それを愛だと気づかずに接しているかもしれな…

【GPS】Go to Canada ! 1

今年はNHK杯にゆづがくるのだと思ってました。いろんな事情はあるだろうし、今の環境から考えたら、そうでない選択もあったのだと今は納得できるけれど、会いたい気持ちは盲目にそれを信じさせたんだと思う。そして、蓋をあけると、何とカナダとフランス。状…

【Radio】ゆづの声が毎日、聞ける?

なんと、素敵なニュースが。来週の17日の月曜日から毎日5分ですが、ゆづのお話が聞けるようです。5分、2週間なんて、たくさんですよ。どんな話が聞けるのか、ワクワクします。また、カミながら話すのかな?そして、それが終わる頃にやってくるのが、次のショ…

【Ice Show】Art on ICE の放映は明日!

あの、感動からもう、一週間。ゆづの滑っている姿を見ると、記憶が遠くへ飛んでしまい、あまり細かいことを覚えていられないので、映像で振り返って、確認することは重要。もちろん、録画しています。HDにためておかず、定期的にDVDに保存しています。そして…

【GPS】アサインが物語るもの

待ちに待ったはずのGPSのアサインの結果を見て、動揺が隠せなかった。理由は大きく3つ。 今年の世界選手権の結果から、当然、NHK杯にエントリーされると思っていたのに、ゆづのアサインはスケートカナダとエリック杯だったから。そして、2試合ともパトリッ…

【雑感】そして、また1年。

ゆづにはまって、初めてアイスショーを見に行ったのは、去年の6月のことでした。あれからもう1年がたつことがちょっと感慨深げです。まさか、こんなにフィギュア三昧の日々を送るとは、あの、ハマリかけた自分には想像ができなかったことでした。 ゆづの魅力…

【Ice Show】Art on ICE -代々木体育館  その2

他のスケータさんたちも素晴らしかったのだけど、気になるのはゆづ。ここはゆづの応援ブログなので、それでいいかとw。楽しみしていたフミヤとのコラボ。この歌がはやっていた頃、私も青春まっただ中だった。歌を聞くと思い出す気持ちがいろいろ。もちろん予…

【Ice Show】Art on ICE -代々木体育館  その1

四大陸以来の生のゆづを見にAOIに行ってきました。この日をどんなにか、どんなにか待っていたことか。世界選手権の後、怪我もあって、あまりゆづの情報が出てこなく、怪我はどうなったの、練習はどうなの、そもそもいつカナダに帰ったの、と心配事は続く。そ…