Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【雑感】Stay Gold !   ~前向きなエネルギー ~

f:id:t_seria:20140406191226p:plain

 SSOIの記事にもらったコメントのやりとりで、どうしても思いを吐き出したくて、
珍しく何度も、何度も推敲し、言葉を選びながら、この不条理な力にどんな厳しい言葉を浴びせようか、と考えていた。
たくさんのその無差別テロのような言葉に対して、理路整然と論破してしまいたいという衝動を抑えることが出来ず、長い、長い、記事を書こうとしていた。
でも、それを書き続けることをやめて、この記事を書いている。


それはTwitterで今日のアイスショーでゆづが4Loを着氷しことことを知ったから。
月曜日にトライして、失敗。
でも、ほぼ回りきっていたからそのうち、着氷できるだろう、そう思ってた。
まさか、こんなに早く、「跳んだ!」という言葉を聞くことになるとは。
どこまで想像の斜め上を行っているんだ、ともう笑いしか出てこなくなったよ。
どす黒いネガティブな感情に引きづられていることがもったいなくなってきた。


これから平昌を目指す過程で、いろんなことがあるだろう。
アンチから叩かれ、週刊誌から叩かれ、まるでアイドルのような扱いをするメデイア。
そして、度を越してしまうファンも少なからずいる。
そう、心配ごとはファンから見てもたくさんある。


だけどね、そんなことどうでもよくなっちゃったんだよ、私。


ゆづが自分の限界に挑戦し続け、その挑戦している姿をちゃんと見せてくれる。
キミがキミでいる限り、その輝きは誰にも曇らせることは出来ないんだ、と再確認させてもらった気がして。
私も含めて、ファンはその勇姿を、フィギュアの新しい時代を切り開いてくその姿を、同じ時代を生きながら見ることができる選ばれたひとだったんだよ。

ジャンプしか跳べない?上等!だったらもっと難しいのを飛んでやる!くらいのそんな気持ちなんじゃないかしら、なんて勝手に妄想してみたり。

そう、ゆづのまるで前しか見えてないような躊躇のない進み方にはどんな邪悪な思いも意味がない。彼自身が歩みを止めるまできっと、誰一人、それを止めることが出来ないんだろうね。


もう、どこまでも行っちゃっていいよ。
可能な限り追いかけていくから。

Stay gold !
ゆづらしくいれば大丈夫!




P.S.その瞬間にその場に入れなかったのが残念。せめて映像見たい・・・グスン。