Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

2015-01-02から1日間の記事一覧

全日本雑感【男子全般】

全般と言いつつ。後は自分の印象に残った選手を何人か。 しょーま。いや、驚いた。シーズン始まる前、しょーまはいいんだけども、ジャンプがね、とみんなが思っていたはず。ジュニア最後のシーズンにまさかあんな短期間で3Aも4Tも習得して、当たり前のように…

全日本雑感【町田樹という奇跡】

いろんな驚きがあった全日本だったけども、やっぱり一番の驚きはまっちーだった。ブログにも何度も書いた通り、ゆづを追いかけて行く中で現地でパフォーマンスを見るたびにまっちーの演技が好きになった。特に去年のショートプログラムの「エデンの東」は何…

全日本選手権【羽生結弦の戦い】 〜意地は男の子と最後の砦〜

今年の観戦の締めくくりは長野。仕事で今年は何度も行った場所だったけど、観戦で行くと、ちょっと違った気分。観戦仲間とおいしい蕎麦を食べるところから始まる。事前に寒いと聞いていたけれど、実際についてみるとそうでもなくて。私にとってはちょうどい…

グランプリ・ファイナル 王者の復活劇 2

ライブストリーミングでフリーの演技を見る準備をしてた。今日は一人ではなく、観戦仲間と私の家で観戦。もしかしたら一人で見るのが少し怖かったのかもしれない。中国杯であの瞬間に一緒にいた仲間だからこそ、この瞬間に一緒に居たかったのだと思う。今で…