Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【映像】君の涙

この映像を見たとき、不覚にもまた、泣いた。
君の涙が心に刺さる。


透明な、透明な、その涙が悔しさを物語る。


私には想像つかない。
そのきれいな4回転ジャンプを飛ぶために、どれほどの練習を重ねたのか?
今では鉄板とまで言われる3Aを習得するために、何度、転んで、けがをしたのか?
映像で、擦り傷だらけの君を見たことがある。

そこにたどり着くのにはとてつもない努力が必要だったこと、それは想像できる。

 


それでも、時にその努力も実らないこともある。

苦しかったよね。
悔しかったよね。
そして、自分の不甲斐なさを感じただろう。

 

そこで立ち止まらないのが、君の素晴らしいところ。

今できる最大限で立ち向かう。
この動画はそんな君を凝縮しているね。


苦しいときは、泣いていい。
その瞬間、立ち止まったっていい。
傷ついた分だけ、羽ばたける、そんな君をいつまでも見たいと思う。
君はきっと、涙の分だけ、また強くなる。

 

よかったね、ゆづ。
最高の結果ではなかったかも知れないけれど、
最善の結果につながったと思うよ。