Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【雑感】次は「君」のターン

f:id:t_seria:20130928224534p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末、スケートオタク的にはとっても忙しい週末になりました。
各地でいろんな大会が行われて、ソチを目指すスケータの様子がすこしづつ垣間見えてきましたね。


成龍ペア。
一歩届かなかったソチへの道。
もろもろを考えたらここまで近づけたことは素晴らしいことだと思います。
短期間できっともの凄い努力をしてきたんでしょうね。
本当にお疲れさまでした。

ミキちゃん。
いろんな批判の意見はあると思うけど、あの場所にたどり着いた粘り強さは素敵な力だと思います。
まだ20代の彼女が母になって、そして選手としてカムバックすること、並大抵のことではなかったはず。
マスコミにも騒がれ、たくさん聞きたくない言葉を聞いたのでしょうね。
それでも前に向かっていく姿、きっと彼女の子供が大きくなったとき、その母の姿を誇らしく思うのではないでしょうか?

そして、日本男子。

織田くんはSPでも、FSでも素晴らしいプログラムを滑って、ネーベルホルン杯のタイトルを取りました。
本人らしい素敵なプログラムでした。

町田くんもブロック大会で華麗なジャンプを決めて自信のある姿をみせたよう。

もともと混戦だと言うことは分かっていたけれど、FaOIでこの2人の演技を見たとき、今年は凄いことになる、という予感はもの凄くあったけれど、本当にみんな仕上げてきたな、という印象です。
ますます、日本選手権当日、落ち着いてその演技を見られるのか、というのが怖くなってます。

ゆづ。

次は君のターン。
来週はフィンランディア杯でブラッシュアップされた「パリの散歩道」と、私たちの想像を超える「ロミオとジュリエット」をみせてくれると期待してます。

ああ、もう、落ち着かなくなってきちゃったよ。
頑張れ、ソチまであと、4ヶ月ちょっと。

応援の力は本当に些細だと思うけど、一生懸命、応援するよ!