Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【映像】11歳のゆづ

2006年、わたしがカーリングと出会っていた頃のゆづ。
私にとっての7年は確かにいろいろな変化はあったけど、11歳から18歳になったゆづほどの変化はないな、と感じて、その時間の長さに驚く。

 

私も少しはカーリング、上手くなったのかな…。

 

いや、それはさておき、このちびゆづが凄い。
こんなころからスピン、とっても美しかったんだな、とか。
音楽を感じながら滑る、才能をもっていたんだな、とか。
とても感慨深げに見る。

この可愛らしい男の子が、日本代表として、私たちを感動させるまでの時間。
それはあまりにも濃密な時間。

シーズンインして、また、ゆづが見れるまで、
過去の映像をつぶさに追いかけてみようかな、と思ったりする。

In 2006 , When I had just started to play curling, he was already a great skater.