Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【雑感】FaOI幕張に行ってきました!(昼/夜)

禁断症状の出そうな5月を乗り切り、ゆづに会うためにFaOIに行ってきました。
あいにくの雨。
あれ、ちょっとまて、去年、福岡に行った時も雨じゃなかった?
そう、私は「ワクワク」しすぎると雨を呼んでしまう体質です。
移動に苦労をされたみなさま、すみません、はい、ワクワクしすぎましたw。

 

今日はもろもろあって2回ともスーパープレミアだったのですが、なぜか、両方とも南の端っこ。
1回目と2回目は2つだけ動いただけです。
アイクリさん、なぜ~?どうせ端っこなら違う端っこから見たかったです!
難しいと思うけど、いやシステムにそれはできないことはないはず、パラメーター追加してくださいw。

むっちゃくちゃ楽しみにその時間を待ちました、はい。

 

オープニング。
なんか、みんなきらっきらしてたよね。
「2億6千万の瞳」は破壊力のある音楽でした。
ゆづは昼間は3Aでステップアウトでしたが、夜はきれいに決めてました。
4Aか?というつぶやきもあったそうですが、まだ挑戦しないんじゃないかな?
・・・・とか言ってたら、どこかのショーでやりそうだけど。斜め上をいく彼なので。

 

後は、印象に残ったことをちょこっと。

 

遥ちゃん。

私の彼女のイメージはいつもパステルカラーの可愛らしい衣装を着てる、という感じだったのだけど、黒と赤のいかにもタンゴのイメージの衣装でちょっとびっくり。
でも、そういうのも似合ってたし、プロもよかった。
夜の方がきれいにまとめてたね。

まだ、進化する予感。

 

まっちー。
毎回、毎回、同じことを書いている気がするんだけどね、
見るたびに、いいなぁ~って思うんだよね、まっちー。
最近はパフォーマンスもとっても自信をもってやってるんだな、というのが伝わってくる。
ロシュフォールもエデンも素敵だったんだけど、やっぱり私はショーバンジョンのエデンが好き。
新しいプログラムでまたもや沼に引き込んでくれるのを期待。

 

ランビ様。
私にとっての男の色気はランビ様そのものです。
たまりません。本当にもう。私よりもずっとずっと若いのに・・・。
そしてブレードがキラキラ(ゴールドだった)してました。なぜか、そこに目がいく。

 

ロロ様
私に一番近い年齢のロロ様
滑り続けていることが本当に素晴らしい。
そしてゴットファーザーの曲がいきなり日本語歌詞だったことにむっちゃびっくり。
日本向けのサービスだよね・・。
本当にサービス精神旺盛。

ジョニー。
いや本当に君は美しいよ。
なんだろう、上手く表現できないんだけどさ、見てて何かこの世のものじゃないものを見てる、そんな気にさせられる。
もっと、早くスケオタになっておくんだった、と後悔するんだよね。
現役のジョニーをライブで見たかった。
まだ、ショーで見られるだけ幸せなんだよね、きっと。
また、日本に来てね。

 

織田くん
なんかぐっと大人っぽくなったプロだった。
最後はコミカル系プロがしっくり来るな、とか思っててごめん。
いつかはみんな大人になるんだねw。

大ちゃん。
噂のKissing youを見ました。
作品としての完成度は高い。
そして、大ちゃんらしい素敵なプロになってたと思う。
だからこそ、残念だった。
ゆづファンの私はどうしてもあのイントロがかかると違うものをイメージする。
どんなに大ちゃんが素晴らしくても。
それはニースが私にとって衝撃的で、そして、あの世界選手権のEXでそれを見たばっかりだから。
だから、今じゃなくてよかったんじゃない?ってやっぱり思っちゃった。
もう少し、色が薄まってから見たら、もっと違う気持ちで受け取れたと思うから。
いいとか、悪いとかそういう話ではなくて、タイミングの話。

そして、あれはロミオじゃないっす。
酸いも甘いも知っている感じにしかみえなかったもん、大ちゃん。
そんなロミオはあんなことして死なないわw。
それが素直な私の感想。
(いろんな捉え方があると思うので、異論反論受け付けません。)

 

あと、ハビ。
新プログラムはこれからの予感。
すごいかっこいいプロ。
いきなり跳ぶアクセルジャンプも凄かった。
でも、これ手拍子のタイミング取りにくいプロじゃない?
去年のこづの7拍子のように練習が必要だ、と思ったとか、思わないとか。


そして、ゆづ。

 

パリ散は昼間の方がジャンプ決まってたね。
それなのに、テレビの入る夜は3つともステップアウト。
あれ、むかし、そんなことがなかったっけ?
でも、昼と夜とでは最初にジャンプに入る軌道が全然違ってて、とくに夜の方はあれ、4T跳ぶの?と、一瞬、思ったくらいだった。
どこかで挑戦するんじゃないかな?
ちなみに今日はパリ散的には完全に裏側(最近、多い)。
次は表に行きたいなw。

そういえばこの時期のゆづのジャンプを安心してみれることってないよね、そういうものなのかしら?

しかし黄色い声援、増えたよね~。
人気者になったんだね、と感慨深げ。
オリンピック効果は本当に凄いな。

そして、ゴーさんとのコラボ。
まさかの「言えないよ」でした。
びっくりのカメレンゴさんの振り付けとか。
まだまだしっくりきてない感じだったから、もう少し、滑り込んだら面白いかもな、と。

 

このプログラムの私的に好きなところは、
ながーい美しいイーグル。
あとからじわっと手をひらく(ロミオ風味の)イナバウワーからの手を引き寄せる動き。
大好きなアラビアン。
今回は全体というより、パーツが気に入っちゃった。

 

家に帰ってきてビデオで表情を見て、なんだか男っぽくなったな、とふと。
今まで仕草が中性的だな、と思ってたけど(心は完全に漢だけどね)、見るたびに男っぽくなるな、と最近は思う。

そういうお年頃なんだね。

これは滑り込んだら素敵プロになるんじゃないかな。
もったいないなぁ、コラボだけって。
ま、好き嫌いもあるだろうし、今年こそは、新EX見たいよね。

 

フィナーレ。
まさかの「あ・ち・ち」
でも盛り上がるよね、こういう曲。
ゆづはどやった「へ」をやってたけど、完全に裏側で見えなかった。
テレビで見たらドヤドヤしてて、笑った。
赤は私は似合わないな、と思ったんだけど、TLを見るとそうでもないという意見もあって、見る人によって違うんだなを痛感。
それにしてもゆづは汗びっしょりだったね。

 

だって、幕張、暑いんだもの。
持っていった防寒用の道具、何も使わなかった。
明日くる方は、荷物、軽くできますよ!

始まる前は、いろいろ意見はあったけど、郷さん、悪くなかった気がする。

ちゃんとメリハリあったし。
もうちょっと、声が出てるともうちょっとよかったけど。

 

ただの感想になってきちゃったけど、この辺でおやすみなさい。
明日も、幕張に行きます。

 

・・・・馬鹿だよな・・・私。