Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【通知】コメントを残してくださる方々へ

いままではてなIDでログオンした方しかコメントを残せないようにしていました。
ご要望もあり、設定を変更した途端に罵詈雑言としかいいようのないコメントをいただいたことは非常に残念です。
 
 
私はIT企業に勤めています。
インターネットも黎明時の1995年あたりから利用しています。
仕組みはより熟知しています。
 
 
コメントは承認制にさせていただいており、承認されるまで反映されない設定にしました。
私の状況にもよりますが、承認には少し時間のかかる場合もあります。
それでも、基本的にコメントされた方が非公開を望まない限り、全てのコメントを承認するつもりでいますし、異なるご意見をお持ちの方には私なりのスタンスをきちんとご説明させていただきます。

ただ、意見が同じになること、それにより記事を削除することを期待されるなら、お互いに時間の無駄だと思いますので、スルーされることをお勧めします。
 
なお、コメントは全ての発信元のIPアドレス情報を保持するようにしていますし、アクセス解析用の設定もしておりますので、いざという時には遠慮なく法的手段を取らせていただくつもりにしております。


また、今はIT業界にいますが、大学の専攻は法律でしたので、基本的なことを把握していますし、それに関わる友人も多くいます。
 
 
それを踏まえた上でコメントいただけるとありがたいです。
 
 
本来であれば、個人のブログにここまでの防衛ラインを用意するようなことはしたくなかったのですが、私自身、そして訪れていただいている方への安全を考えた対応となりますので、ご不便をかけることもあると思いますが、引き続きよろしくお願いします。
 
 
 
早くこの不毛な状況が改善されることを切に願います。