読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【オリンピック雑感】EX-「White Legend」は鶴の恩返し

f:id:t_seria:20131227131500p:plain

 

結果的にソチオリンピックで唯一の金メダリストになったゆづ。
注目度はアップは想像はしていたけど、つまらない週刊誌記事も増えた。
アンチの攻撃もびっくりするほど。
それだけたくさんの人がそれを見ていた、そして、目にする機会が増えた、そういうことなんだと思った。

そんな中で彼がエキシに選んだ曲は「White Legend」だった。
新しいプログラムなんじゃないかとか、いろいろ憶測があった中でのその選択。
もう、それで彼の伝えたいことは十分伝わるじゃない。
敢えて、それを口にしないから、感じていない、思っていないと言うのはあまりにも頭が悪すぎる。

だって、これ、どう受け取ったって「鶴の恩返し」だよ。

今の立場では言えないこともそれぞれにはあるはず。
置かれている環境からできないこともあるはず。
こうして金メダリストになったことでもっともっとその制約は増えていく。
本当の気持ちも言葉にすることは難しくなる。

でもね、だから、心が離れているなんて思う人は、人のことを大事にしたり、されたりしたことがない人だと私は思う。
本当に守りたいものはちゃんと心の中に置いておいて、見せびらかして歩くものでもないもの。

ミュージシャンが、音楽で思いを伝えるように、
彼はその「パフォーマンス」で思いを伝えた。

ただそれだけだよ。

ちゃんと伝わる人には伝わっていたと思うよ。

お疲れさま。
ひとつの区切りがちゃんとできたね。

次のステージへと飛び立った君の姿はとてもとても神々しかったよ。