Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【映像】14歳のゆづ-全日本Jr.選手権

14歳のゆづ。
だんだん、男の子っぽくなってきた印象。
特にショートのそのイメージはちょっと、やんちゃな少年に見える。
それでもジャンプの飛び方、スピンを見ると面影がちゃんと感じられる。
ここから頑張って、一つ一つの技術をあげてきたんだ感じられる。
フリーではちょっと、残念な所もあったけれど、この後、このフリーは、
World juniorで完成する。
そして、ジュニアチャンピオンになったのだ。

なんて、なんて、早いスピードでゆづは成長してきたのだろう。
220点を目標にします、といったシーズン。
結局、ワールドで216点台を取る。

明確な目標をたてて、それに近づくべく練習を積んで、そして、結果につなげる。
それはこの頃からずっと、そうやってきたんだな、を感じて感慨深げ。

ゆづは自分で公言した夢に向かって、本当に、一歩一歩進み続けてるんだね。