Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【映像】「花になれ」in 名古屋フェス -My favarite program of YUZU -

 

今週はいろんなことが重なって、精神的にしんどい一週間でした。
そんなときの私の癒しはゆづの演技を見ること。

自分にパワーがないとき、見たくなるのがこの「花になれ」。

もちろん、指田さんの描く歌詞が力をくれる、という側面もあるのだけれど。
この曲で舞うゆづの透明感に心を洗われる気がするのです。
しなやかな体の動きと、手の動きの繊細さ。
特にこの曲で滑る彼は「踊る」というより「舞う」という感じ。


心の中にたまったどろっとしたものが、ゆっくりと、解けて流れ出ていくような錯覚になります。
そして、笑顔で前に向ける。
そうやってこの演技から力をもらっているみたい。

この衣装の袖口のひらひら感もとても素敵。

そして、このプログラムの中でもこの名古屋フェスの映像は秀逸。
通常EXって、証明を落として行われることが多いので、表情がよく見えなかったり、動きが分かりづらいことがあるのだけれど、これは明るいので、ゆづの表情がとてもよく見える。
体の表現からにじみ出るものと、顔の表情から表現されるものの両方を楽しむことができて、心を「キュッ」と掴まれるような感じがするのです。

そして、この笑顔。
きっと、私のように癒されている人たちがたくさんいると思う。

 

 

f:id:t_seria:20130330122810p:plain