Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【雑感】チケットは高いのか?

f:id:t_seria:20130302213935j:plain

今日、チケットぴあの先行申し込みでオリンピックのチケットを申し込みました。
何枚、販売されるのかもわからないし、手に入るかわからないのだけど、
とにかく意思表示はしてみました。

 

いろんな所でこのチケットは高い、という声も聞こえてきます。
確かに、高いな、と思ったけど、何と比べて高いんだ、と自問自答してみました。
もしかしたら、これは高くないのかもしれないとも思えたから。
もちろん、普段の生活を考えるとバカみたいに高いんだけどね。
ソチに行くためには銀行口座の残高と相談しなきゃ行けないくらいのそんな金額なのだけど。

 

でも、それはそんな普通の生活と比べていいもの何だろうか、と感じたから。

 

4年に一度しかない、その舞台。

 

しかもタイミングによってはその人にとって一生に一度しかない晴れやかな舞台。
アスリートは四年に一度のその大会のために、ものすごい努力をして、その切符を手に入れるために、いろんなものを犠牲にして、栄光を手に入れようとしている訳で。

そこに立つだけでなく、結果を出すことも期待されて。
さらに、その感動を現地で、そのまさに起こっているライブを目の当たりにできる人が限られている。
世界中の人たちとそのチケットを奪い合うそういうことなんですよね。

 

と考えると、決して高い値段ではないと思えてきたのです。
私だけですか、そう考えるのは?

 

私がその感動を現地で味わいたいから払うコスト。
そう考えると値段の問題じゃないんだろう、とまじめに思う自分がそこにいます。
麻痺してきたんでしょうね、多分。

 

これから緊縮財政発動です。
そして、死ぬ気で働きます。

 

感動を共有するための努力、惜しみません。

ゆづ、私たちをソチに連れて行ってね。