Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

【雑感】拝啓 羽生結弦さん

私がニースの演技を見て、貴方を意識するようになってから、
もう、10ヶ月の時間が経とうとしています。

 

あの演技は貴方を取り巻くものをがらっと変えましたね。

カナダという新しい拠点での活動。
新しいコーチのもので学ぶもの。
そして、新しい挑戦の数々。

 

シーズンが始まるまでは、今年の躍進を描くことすら出来ませんでした。
新しい環境で何かを得てくれたらいいくらいにしか思っていませんでした。

 

でも、シーズンが始まって、フィンランディア杯の優勝、
アメリカでのGPSのSPで世界最高得点、NHK杯で優勝、GPFで2位、
そして、全日本で優勝と表彰台に乗り続ける貴方を見続けることになりました。
毎回、毎回、息を飲んでその演技を見守ってきました。

 

全日本のリンクサイドで貴方の競技での演技を初めて見て、
魂が持って行かれてしまう、そんなインパクトを受けました。
本当に素晴らしかったです。 
フリーはテレビで見ましたが、ちょっと、残念でしたね。
試合に勝って、勝負にまけたこと、分かっていたのでしょうね。
ちっとも、笑顔を見れなくて、ちょっと心配でした。

 

それでも、本当に凄い成長ぶりだね。
だって、あれから1年も経ってないんだよ。 


全日本のEXで見たロミオはあの時のロミオをはるかに進化させたように見えました。
その演技に目頭が熱くなったのは、貴方がこの結果を出す為にどれほどの努力をしたのだろう、とそう感じたからです。


そして、これからが辛いだろうな、と。


今までとは、違う世界がそこに待っているでしょう。
接する人たちも変わってしまうこともあるでしょう。
勝ち続けることを期待され、疲れてしまうかもしれません。

そんなときはゆっくり休んでくださいね。
いつもトップスピードで走り続けることは出来ないのだから。
周りの景色も楽しみながら、走ってください。

 

雑音がたくさんきこえるかもしれません。
誤解されることもたくさんあるでしょう。

 

でも、本当に貴方を応援している人にはちゃんと伝わっています。
貴方がどんな気持ちでスケートと向き合っているのか。
どこに向かおうとしているのか。

 

だから、安心して、スケートと向き合っていてくださいね。
それ以外のことに振り回される必要はないのです。

 

「強い気持ち」もとても大事ですが、一人で頑張らなくてもいい時もあるんだよ。
リンクではひとりでも、リンクの周りにはいつも貴方を応援し続ける人がたくさんいます。 

 

信じてください、自分の力を。
信じてください、全力で応援してくれる人たちを。

 

次の四大陸にはまた、会いに行きます。