Stay Gold!

羽生結弦くんの応援ブログです。ここで記載されている内容はあくまでも私の個人的な意見であり、正当性を評価したものではありません。どのように受け取るかはそれぞれがご判断ください。

2014-03-02から1日間の記事一覧

【オリンピック雑感】EX-「White Legend」は鶴の恩返し

結果的にソチオリンピックで唯一の金メダリストになったゆづ。 注目度はアップは想像はしていたけど、つまらない週刊誌記事も増えた。 アンチの攻撃もびっくりするほど。 それだけたくさんの人がそれを見ていた、そして、目にする機会が増えた、そういうこと…

【オリンピック雑感】男子FP-未完のロミオとジュリエット

SPからの流れで、金メダルはパトリックという空気はガラッと変わっていた。 かつてのオリンピアンたちが金メダルは「ユヅル」だ、と口にしていた。 本人も意識はしないと言いながら、頭の中に「金メダル」という物体がちらついたに違いない。 あの日の6分間…

【オリンピック雑感】男子SP「パリの散歩道」-マジカルモメントがそこにあった

ゆづにとってオリンピックに向けた最大の武器はこの「パリの散歩道」というプログラムだったんだとオリンピックでの演技を見直す度にそう感じていた。 フィンランディア杯、スケートカナダでのミスを見て、このプログラムの持ち越しは失敗だったのかという論…